2013年06月30日

小辰さんとの二人会週間

今週は小辰さん週間でした。柳亭市弥です。




水曜日、高円寺のノラヤさんのHACOで二人会。




小辰さん曰く、私の落語リハビリの会とのこと。




すみません、、お気遣いいただきありがとうございます。




確かに後半バテてましたね。。




私は「高砂や」と「明烏」。




小辰さんのおかげでかなり楽しませていただきました。




そんな弾けた小辰さん。


image-20130630002726.png


いい表情してます◎




そして今日は渋谷の神泉町で町内の方を対象にした落語会。




こちらはひょんなことから神泉町の会長さんに声をかけていただき実現いたしました。




縁て不思議なものです。


image-20130630002751.png


天気も良く、お客様も陽気でこちらも元気をもらいました。




楽しかったよと笑顔で言っていただけると嬉しいものです。




それにしても小辰さん。。芝居にもきてくれましたし、、会いすぎですね。




またよろしくお願いしますね!
posted by ichiya ryuutei at 00:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

「さよならさくら荘」ありがとうございました。

無事、「さよならさくら荘」全日程終わりました。柳亭市弥です。




今回、初めての舞台で貴重な経験をさせていただきました。




この経験を落語にも活かしていけたらと思っています。




共演者の皆さんといろいろ写真を撮ったので、少し載せます。


image-20130625100843.png


鎌倉さんと真田さん。


image-20130625100854.png


金谷さんとツーショット。



打ち上げはBASEで!


image-20130625100908.png



image-20130625100954.png



雰囲気が良いので、皆様も是非お立ち寄りくださいっ。


image-20130625102137.png



元人力舎の御三方。稽古中、本番中も助けていただきました。




毎日、みんなに可愛がられて楽しい日々を過ごさせていただきました。




何より、ド素人の私を演出して、最後のどんでん返しに使っていただきました演出•脚本の白坂さんには感謝感謝です!




素敵な方たちばかりで、みんなで集まることがないと思うとさみしいですね。。




でも、違う形でまた会えるように、これからまた心機一転、頑張ります◎




ありがとうございましたっ。
posted by ichiya ryuutei at 10:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

「さよならさくら荘」後半戦

「さよならさくら荘」、折り返し地点に来ました。柳亭市弥です。




長いように思えた稽古から本番までの道のり。その本番も残り四回公演となりました。




噺家の仲間や落語のお客さん、友人、そして師匠を含め一門総出で観に来てくれました。




昨日が一番緊張しました。。




雨が降ったりやんだりはっきりしない天気の中、沢山の方に来ていただいております。




今日と明日の四回公演しかないと思うとなんだかさみしい気がします。




芝居の方は、皆様にご好評いただいているようです。




最後まで楽しんでいきたいと思いますので、ぜひ御来場くださいませ!


image-20130622111208.png


主宰のボビさんことBASEのマスター山本佳希さんと一枚。




よろしくお願いしますっ◎

========
ボビボビ。プロデュース 『さよならさくら荘』予約ページはこちら。
URL:http://ticket.corich.jp/apply/44385/011/
========
posted by ichiya ryuutei at 10:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

「さよならさくら荘」初日

無事、初日を迎えました。柳亭市弥です。



全然更新していませんでしたね。。



舞台は下北沢の「劇」小劇場。


image-20130619104129.png


その前でくつろぐ、共演者の小笠原さんと山川さん。


image-20130619104145.png


今回の芝居は割と年齢層が高い(失礼ですね。。)ので、若手組でいつもアドバイスをもらってます。



お花や差し入れもこんなに届きました。


image-20130619104205.png


初日の舞台はほぼ満席でした◎



御来場いただきまして本当にありがとうございましたっ。



緊張と興奮で落ち着かない初舞台でしたが楽しめました。



そして初日の打ち上げ!


image-20130619104226.png


あと、9公演。頑張ります◎

========
ボビボビ。プロデュース 『さよならさくら荘』予約ページはこちら。
URL:http://ticket.corich.jp/apply/44385/011/
========
posted by ichiya ryuutei at 10:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

第6回MILKBOY落語会、市馬落語集「道頓堀の灯」

じめじめしております。柳亭市弥です。




今週から芝居の稽古も軽くセットを組んだり音響が入ったり、、来週に迫った本番に向け気合いが入っております。



落語はというと、日曜日に経堂のMILKBOYさんで毎月やっている落語会を。




今回は三遊亭歌太郎兄さんがゲストに来てくれました。




私は「のめる」と「明烏」。




軽い打ち上げで、兄さんからもいろいろアドバイスをもらいました。




慌てない慌てないと思っていながらついつい走ってしまう。稽古です。




また、昨日はうちの師匠の落語集30周年を記念しての特別公演。




上方から鶴瓶師匠や若井ぼん師匠、正司敏江師匠を迎えました。




私は開口一番で「牛ほめ」。




普段見られない師匠方の高座など見て勉強になりました。




いろいろ考えることばかりですね。




今日から新しく仲間が二ツ目に昇進していますので、負けずにこちらも楽しみます!

========
ボビボビ。プロデュース 『さよならさくら荘』予約ページはこちら。
URL:http://ticket.corich.jp/apply/44385/011/
========
posted by ichiya ryuutei at 15:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする