2013年07月21日

第3回BASE落語会

暑さが少しやわらいでます。柳亭市弥です。



昨日は三回目のBASE落語会。



今回は金谷ヒデユキさんが来てくださいました!


image-20130721141936.png


お客様も30人お集まりいただき満員御礼◎



芝居で一緒になりました仲間も来てくれました。


image-20130721142015.png


もー、感謝感謝ですね。



金谷さんの伝統芸「替え歌」、大盛り上がりでした。本当に賑やかな会になりました。



私の二席目には金谷さんの出囃子ならぬ“出歌”で高座へ。贅沢でしたね。



お客様も歌により(妙な)一体感が。



私が一番楽しんでいたかもしれません。



これも芝居を経験してちょっと振り切れた感があるからかも。



あんなに毎日緊張したことはありませんでしたからね。



次回は9月21日(土)。また、頑張りたいと思います。



最後に金谷さんと前座の緑太さんとパチリ。


image-20130721142055.png


私はなんか明後日の方向を見てますね。。皆様、ありがとうございました◎
posted by ichiya ryuutei at 14:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

お知らせ『BASE落語会』

おはようございます。柳亭市弥です。



今週土曜日の「BASE落語会」のお知らせです。



今回、この落語会にお芝居で一緒になりました金谷ヒデユキさんがゲストできてくださいます。


image-20130718083838.png


芝居中、「一緒になにかできたらなぁ」なんて言ってくださいましたが、早くも実現いたしました◎



私自身、貴重な落語会になりそうです!



皆様、ぜひご来場くださいませ。



『BASE落語会』
【日 時】7月20日(土)
【場 所】渋谷•神泉駅 BAR BASE
【時 間】開場/18:00
開演/18:30
【木戸銭】2000円 (1drink付き)
※定員25名 ご予約お願いいたします。
【出演者】柳亭市弥•金谷ヒデユキ•柳家緑太
【問合せ】BAR BASE
base-rakugo@hotmail.co.jp
posted by ichiya ryuutei at 08:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

海の日、映画と盆踊り

海の日を堪能しました。柳亭市弥です。



昨日は池袋の福袋演芸場のお手伝い。朝からお客様も大勢来てくださいました。



そして休みだったので、映画を見に行くことに。



『きっと、うまくいく』


image-20130716111913.png


インド映画、170分という長さでしたが青春だなぁと思った映画でした。



学生の頃の仲間と今でも会ったりしますが、部活やなんかでワイワイやっていた頃を思い出します。



結構人気の映画ですし、歌あり笑あり涙もあり。見終わってスカッとするのでオススメです◎



夕方、池袋西口公園へ『にゅ〜盆踊り』に行ってきました。


image-20130716111931.png


お芝居で一緒になったコンドルズの鎌倉さんが櫓の上で躍動していました。


image-20130716112055.png


THE夏祭り!今年で五回目らしく、大変な盛り上がりでした。



盛り上がりの中、無理言って鎌倉さんを一枚いただきました。


image-20130716112111.png


違う立場ですけど見ていて刺激になりますね。



私も夏バテせずにがんばろう。
posted by ichiya ryuutei at 11:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第7回MILKBOY

毎日ムシムシ、、そして三連休でした。柳亭市弥です。



日曜日、暑い最中MILKBOY落語会にご来場ありがとうございました。



今回は春風亭朝也兄さんにゲストできていただきました。



三連休の中日にもかかわらず、優しいお客様。



話のほうは、だいぶ落ち着いてきたのかなと思います。



マクラも好き勝手話してました。



もう七回目。



後半戦なのでいろいろ考えて行きたいと思います◎



次回は桂宮治兄さん。8月11日です!



ぜひおこしくださいませ。
posted by ichiya ryuutei at 10:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

雲助蔵出しふたたび•二ツ目チャンピオン大会

暑さでやられております。柳亭市弥です。



土曜、日曜の出来事を。



土曜日は浅草見番にて雲助師匠の落語会で一席勤めさせていただきました。


image-20130708094838.png


前座で入っていたのはつる子さん。



雲助師匠に「なんだ今日は兄弟か」と声をかけられました。



彼女のおかげで雲助師匠に顔を覚えてもらっております。



私は「高砂や」を。



おこがましいですが、リラックスしてできました。



こういう高座がいつでもできたらと思う会でした。



そして日曜日は池上会館で二ツ目チャンピオン大会。


image-20130708094925.png


お世話になっている菊池さんからお声がけをいただき参加いたしました。



参加メンバーは柳家さん弥兄さん、林家ぼたん姉さん、三遊亭歌太郎兄さん、立川談吉さんと私。



この大会今回で三回目。第一回目は林家たけ平兄さん。二回目は古今亭駒次兄さんが優勝しております。



そして今回はというと、、



優勝したのは歌太郎兄さん。準優勝がぼたん姉さんでした◎



私はトップバッターで「粗忽の釘」。



自分でトップでと志願しましたが、やりたいことができて楽しませてもらいました。



人と競うって勉強になりますね。



会のあとはワイワイと打ち上げ。



お店の天井に短冊が!


image-20130708095009.png


昨日は七夕でした。



健康第一で頑張ります◎
posted by ichiya ryuutei at 09:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

