2014年01月28日

田京寄席

一昨日の出来事を、、今日更新する、、、柳亭市弥です。

伊豆の田京、隋昌院さんでの落語会に行ってまいりました。

三島から田京への電車もなかなか良さげです。

image-20140128181111.png

鉄道そんなに詳しくないのですが。。


お客様は大変陽気な方々で、中入りの時にマジックを披露する方もおり、まーにぎやかなこと◎

隋昌院さんから見える富士山も絶景。

image-20140128181542.png

打ち上げでも、かなり笑わしてもらいました。


元気な田京の皆様、ありがとうございました◎
posted by ichiya ryuutei at 18:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

レーザービーム!

芝居に見に行く機会も多くなりました。柳亭市弥です。

今日ははらぺこペンギン!主催の芝居を見てきました。

はらぺこペンギン!さん二十回記念公演ということで、脚本・演出を担当されてるのが白坂さん。

去年お世話になった芝居の脚本・演出をしている方で、一緒に芝居をした仲間も出ておりましてのでお邪魔いたしました。


そのタイトルが『レーザービーム!』

image-20140124002745.png

お見事、楽しませていただきました◎


こういう家族の物語、そこに関わる人、人、人?達。


時代を越えて、色々混ざり合っておりますが、最後は素敵なテレマークで決めておりました。


白坂さん、さすがです。


26日まで下北沢の駅前劇場で公演しております。

皆様もぜひ、ご覧ください!

posted by ichiya ryuutei at 00:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

大須演芸場 なごや市馬落語集

ご無沙汰しております、柳亭市弥です。


ラーメン二郎に行ったきりになっておりました。。


深夜寄席、早朝寄席、らくごカフェに火曜会とご来場くださいましたお客様、ありがとうございました。


そして本日は名古屋大須演芸場に行ってまいりました。


今月まで(なのかな?)の興行とのことで、このなごや市馬落語集も最後になりました。

image-20140123010833.png

大入り満員でございました。写真は開場前なのでがらんとしておりますが。。記念に高座を撮った次第でございます。


前座の頃からお世話になった演芸場、大変思い出深いところです。


数えたら今回を含め11回も高座上がらせていただきました。


これからも精進いたしますのでよろしくお願いいたします◎


では今年初、久しぶりの今日の市助。

image-20140123011229.png

貫禄がついてまいりました。
posted by ichiya ryuutei at 01:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

今年初二郎

年始は時間が経つのが遅いように感じている、柳亭市弥です。


ちょっと休みなので、散歩してます。


そうだ、ラーメン二郎行こう。


ということで、上野毛店へ。

image-20140108135708.png

並んでおる。


ラーメンは載せません。





こんなん食ってんのかと思われるので。。


麺柔らかかった。次行くときは硬めだなと思い返しながら歩いて帰ります。


カロリーは大丈夫。歩くし、黒ウーロン茶という強い味方もいるので◎
posted by ichiya ryuutei at 14:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

BASE落語会Vol.6

寒いー、凍れるー。そんな柳亭市弥です。


今日は渋谷、神泉にあるBAR、BASEで新春落語会。


今回で六回目、そして春風亭一蔵兄さんに来ていただきました。

image-20140105000756.png

兄さんとは二つ目同期ですが、二人で会をするのは二回目。




自分で言うのもなんですが、、少なっ!!




もう一人の同期、小辰さんとは何回目だよというくらいやっていますが。。


仲が悪いわけではないです。


寧ろ小辰さんより、、、





いや、三人とも仲良いです。いや、良すぎです笑


一蔵兄さんのパワフルさ、久しぶりに堪能いたしました!



そして、新春ということで鏡開き!

image-20140105001338.png

image-20140105001347.png

私、変な顔だよ。。


でも凄いよー、この樽。

蓋が磁石でくっつく様になっていて、何回でも割れるようになってるんですわ。



来年も割れるようにこの会を続けていかなければ。


面白かったー、楽しかったー。


ちょっとほろ酔いで帰路について、ブログを更新しております。



明日もガンバル。
posted by ichiya ryuutei at 00:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

